長野から「はっぴ教室」の皆さんがいちご狩りに来られました。ジャムを急遽作りました。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は17度。最低気温は13度。日の出5時7分。日の入り18時22分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。4月30日5月1日と2日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。「はっぴ教室」の皆さんがいちご狩りに来られました。 土日用にご用意しておいたイチゴジャムが、あっと言う間に売れてしまいました。 急遽、ジャムを作りました。 明日には、ジェラートも入荷しますので、愛べりーのジェラートが召し上がれます。 イチゴアイスは、本日で売り切れてしまいました。イチゴアイスは、26日頃に入荷します。 大型連休に合わせて、葉欠きをしています。今日は紅ほっぺが終わりました。 連休中には、お客様に気持ち良くいちご狩りをしていただくために、古い葉を取り除きます。 また、5月末までいちご狩りを可能にするには、イチゴの株の手入れを十分にしておかないと大きく美味しい実が収穫できません。 写真1は、「はっぴ教室」の皆さん。お昼前に沢山イチゴを召し上がられたので、お昼が食べられたか心配です(笑い)。 写真2は、沢山ジャムが売れたので、明日の客様用に、急遽ジャムを作りました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA