いちご狩りハウスに人体に安全な生物農薬の散布(23回目)。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は18度。最低気温は10度。日の出5時13分。日の入り18時20分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 人体に安全な生物農薬の散布(9月から23回目)。粘着くん(害虫の駆除)ボトピカ(うどんこ病の予防) 病害虫の発生状況1.サビダニは、3株発生したが、株ごと除去したので、駆除完了。2.ダニは、部分的に発生しているが、粘着くんで小康状態です。このまま、5月末までダニが増殖しないように頑張ります。3.うどんこ病は4か所4個発生。粘着くんで拡大防止中。4.ミカンキイロアザミウマは、発生せず。5.ショウジョウバエは、発生せず。 ミカンキイロアザミウマとショウジョウバエは、発生すると、駆除する生物農薬が無いので、発生・侵入を阻止しなければなりません。 このため、今年から入り口に防虫ネットを取り付けました。お客様にご不便をおかけしますが、ご理解ください。 写真1は、角島様。3月3日にご来館されて、美味しかったので、また来てくれました。皆さん会社のお仲間だそうです。 写真2は、ミカンキイロアザミウマやショウジョウバエの侵入を防止するために、今年から入り口に防虫ネットを付けました。 お客様には、ご不便をおかけしますがご理解ください。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA