いちご狩りハウスは、4月末の天候。親株ハウスの天井ビニールが破れました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は23度。最低気温は、7度。日の出6時10分。日の入り17時44分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 3月7日から3月11日までの追加ご予約の受付をします。大変申し訳ありませんが、3月12日〜3月31日までのご予約の受付を一時停止します。 今日は最高気温23度と4月下旬の暖かさでした。雨や晴れにより、温度の乱高下は、イチゴさん達にとって好ましくありません。 来週から、晴天の連続の兆しが見えてきたので少しホットしています。 三重県の伊勢からイチゴ栽培の実習に来ていた、河戸君の実習が今日で終わりました。 伊勢に戻られていちご園をオープンしたら、皆さんにもご紹介します。 親株ハウスの天井ビニールが破れてしまいました。今年交換予定ですが、破れるのが早すぎます。同じメーカーのビニールです。写真1は、実習が終わった河戸君(右側)。穴山君と長いお付き合いになるでしょう。明るい好青年でした。館長は、実習生に2つの言葉をお送りしています。1.栽培に関しては、最高品質に挑戦!2.ギブ&テイクの実践。(まず、ギブは、お客様に満足していただく。その次にお客様から報酬を頂く。この順番を間違わないことです。)写真2は、天井ビニールが破れた親株ハウス。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA