来シーズンのいちご狩り用の親株の定植を始めました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は8度。最低気温は、マイナス2度。日の出6時17分。日の入り17時40分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 2月27日から3月2日までの追加ご予約の受付中。大変申し訳ありませんが、3月3日〜3月31日までのご予約の受付を一時停止します。 晴天は今日までです。テレビやラジオは、明日から雪の予報です。ネットの天気予報は、雨です。 テレビやラジオは、最悪のことを考えて予報を出しているようです。 今晩も暖かいので、甲府は雪にならないと思いますが、雪の場合は、細目に雪の情報をブログに書きますので、ご参考にしてください。  今日から、2日間親株の定植をします。昨年までは、無理して寒い2月末に親株の定植をしていましたが、昨年寒さによる葉の萎れが発生したので、今年から暖かくなる3月の天気を見ながら定植をしました。 もう来シーズンへの「最高高品質への挑戦!」が始まりました。今シーズンは、どこのいちご園も出来栄えが良くないので、来シーズへの意気込みは強いと思います。 館長もリベンジに燃えています。 写真1は、富成様。今年もご来館いただきました。あかねっ娘(ももいちご)がお目当てでした。 写真2は、長谷川様。順路2の紅ほっぺに感激。あかねっ娘(ももいちご)と愛ベリーのジェラートがお目当てで来られました。写真3は、昨日(27日)マルチを貼り終りました。純白なマルチを貼り終ると、緊張感が出ます。 写真4は、暖かいいちご狩りハウスから暖房のない親株ハウスに向かう親株。少し可哀そうですが、可愛い子には旅をさせよの気分です。2週間前まで小さかった親株もこの2週間の暖かさでグット大きくなりました。 写真5は、親株ハウスの半分の定植が終わりました。手前2本が章姫。一番左が愛ベリー系統の品種です。急激に親株が大きくなった分、茎が少し弱そうです。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA