いちご狩りハウスも小春日和になりました。自宅の梅の花が咲き始めました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は14度。最低気温は、マイナス4度。日の出6時26分。日の入り17時34分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 2月20日から2月23日までの追加ご予約の受付は、終了しました。大変申し訳ありませんが、2月24日から3月31日までのご予約の受付を一時停止します。 追加ご予約をお受けできるときは、ホームページやブログで公開します。 今日のお昼は、最高気温14度とまるで春を迎えたようでした。 庭先の梅の花がようやく咲き始めました。 親株ハウスの定植の準備。昨日から、親株を定植するベットの準備を開始しました。まずは、ベットを耕してココに水を含ませます。今日から、7日間ぐらい給水します。 定植は3月1日の予定です。ここ1〜2年の2月は寒いので、定植を暖かくなる3月まで遅れせています。 写真1は、神部さん。皆さん赤くて大きな章姫に感動!2月に入って、女性のグループでいちご狩りに来られるお客様が増えました。 写真2は、親株ハウスのベット。ようやくココを盛り上げました。明日から、平均的に水分を含ませます。 写真3は、ようやく咲き始めた、自宅の梅です。まだ日当たりのよい枝だけが咲いています。今日の暖かさで明日はかなり咲きそうです。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA