平日のいちご狩りのお客様が増えてきました。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は10度。最低気温は、3度。日の出6時40分。日の入り17時19分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。2月9日から3月2日までのご予約の受付を一時停止します。収穫量が増えたときは、毎週木曜日ぐらいから追加ご予約をお受けいたします。 今日も沢山のお客様がいちご狩りに来られました。明日は、今シーズンの平日としては、初めていちご狩りのご予約をお断りしました。 今度の土日のお客様や来週のお客様のことを考えて、無理してご予約を受けないようにしました。 先週の土日は何とか乗り切り、今週は、お客様を制限しているので安心していました。 しかし、この2日間の雨や寒さなどにより収穫がどんどん遅れてきています。今日の所、11日と12日の収穫量は、あまり増えそうにありません。 マルハナバチさんは元気に働いていますが、花の量が少ないのか、花を「かじって」います。 1日に10匹のマルハナバチしか外に出していないのですが・・・。 写真1は、諏訪から来られた井上さん。多品種に満足されておられました。 写真2は、矢崎様。陽気な皆さんでした。 写真3は、あかねっ娘(ももいちご)の実。マルハナバチがかじったので、黒くなっています。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ! いちご狩りと宿泊がセットになっているのは、こちらの旅館やホテルです。 甲府積水寺温泉の坐忘庵様。 石和温泉の富士野屋夕亭様 ホテル1・2・3甲府様。 下部温泉のホテル守田様

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA