いちご狩りハウスのイチゴの株を除去!悲しい一日です。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は27度。最低気温は、11度。日の出4時33分。日の入り18時51分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 昨日、九州地方は例年より8日早く入梅しました。明日あたりから、関東地方は事実上入梅かもしれません。 梅雨明けも例年より遅れるかもしれません。梅雨明けが遅れてほうが、7月の暑さが遅れることになるので、遅れて欲しいです! 3ヶ月の天気予報が出されましたが、今年の夏の暑さは例年並みかそれ以上だそうです。本当に役に立つ信頼性の高い予報か疑問です? 今日は1年で一番悲しく辛い日になります。昨年の2月に親株を定植して7月〜8月の猛暑を生き延びた苗を、9月にいちご狩りハウスに定植し、12月から5月まで一生懸命半年間イチゴをなり続けてくれた株を除去しなければなりません。 イチゴさん達に感謝とお礼を言いながら、いちご狩りハウスの6割の株を除去しました。 残りは明日、全て除去します。 館長は、閉園の23日から24日まで腰痛で、寝込んでいました。今日も、軽い仕事しか出来なく、従業員の皆さんに全てをお任せしました。 写真1は、章姫の株を除去しています。根が張っているので、株の根元を折って除去します。 写真2は、除去した株を近くの知人の田まで軽トラで運びます。 写真3は、除去したイチゴの株を知人の田に捨てました。2〜3年後には良い肥料になります。 写真4は、いちご狩りハウスのイチゴの6割を除去しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA