いちご狩りハウスにミツバチを1箱追加しました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は12度。最低気温マイナス2度。日の出5時45分。日の入り18時02分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、4月3日まで、ご予約の定員に達しましたので、4月3日までご予約をお受けできません。 今朝も寒く、親株のハウスの前のバケツの水が凍っていました。 親株といちご狩りハウスの補植用の苗の手入れをしました。肥料を入れたり、葉欠きをしたり、蕾を取ったりしました。 10月に購入したミツバチの数が少なくなり、ミツバチが受粉をしている姿があまり見れなくなりました。 万一のことを考えて、1箱8400匹のミツバチを購入しました。 写真1は、鹿児島から届いたばかりのミツバチ。長旅の振動でミツバチがかなり興奮しています。おとなしくなる夜を待ってミツバチの巣の出入り口を明けました。 写真2は、葉欠きや肥料を追加した親株の補植用の苗。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

いちご狩りハウスにミツバチを1箱追加しました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちりちりばんばんの母 より:

    前田 館長さま
    はじめまして こんにちは。
    ひょこっと出会ったブログの写真にワイド箒が
    映っていました。私もお取り寄せで使っております。
    クジラのシッポという商品名で材質はいろいろあるようです。
    さて、集めたゴミの処理はどうなさっていらっしゃいますか?
    私は、長年の庭掃除に手を焼いた揚句の集大成にとても効率の良いちりとり?ちりちりばんばん”生み出した。これを社会の役に立てたいと思い特許を取得してを製品化いたしました。
    きっと、農家で役に立てると思い唐突ながらコメントさせていただきました。ゴミ以外にも使い道はいっぱいあります。ぜひ覗いて見ていただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA