いちご狩りハウスに怪しげなヌイグルミの一団が訪れました!アブラムシの天敵アフィパールが届きました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は15度。最低気温はマイナス2度。日の出6時39分。日の入り17時21分。 2月12日と13日の追加ご予約を一時停止いたします。前日に追加ご予約をお受けいたします。   大変申し訳ありませんが、2月8日から2月11日までと2月19日と2月20日は、全てご予約の定員に近くなりましたので、ご予約を一時停止いたします。一週間前の月曜日及び前日の夕方に追加ご予約をお受けいたします。 生物農薬(天敵)を入手。アブラムシが2箇所発生しました。とりあえず、粘着くんでアブラムシを駆除しています。今後多発することも考えられるので、アブラムシの天敵のアフィパールを導入します。 第一弾として、今日アフィパールをいちご狩りハウスに放すために購入しました。 第二弾は、別にアフィパールを購入して、増殖後いちご狩りハウスに、放します。 写真1は、突如怪しげなヌイグルミ姿でご来館された磯貝様のグループ。いちご姫のお仲間かと思いきや・・・。 10年間で、素人さんがド派手な姿でこられたのは、初めてです。この姿で富士急ハイランドに行く予定でしたが、今日はお休みでガッカリ!3900円でヌイグルミを購入されたとの事、館長も孫の光咲ちゃんが喜ぶヌイグルミを買おうかな! 写真2は、山田様。生後5ヶ月だそうです。生まれた時は2400gで小さかったそうですが、現在は写真のように健康優良児!母乳が良かったそうです!残留農薬ゼロのイチゴにも満足!写真3は、今日届いたアフィパール。この容器の中にアフィパールの卵が入っています。2〜3日で卵が成虫になります。 写真4は、アフィパールのの餌になる麦ようアブラムシを育てる、麦の種を2月1日と2月5日に巻きました。 しかし、まだ麦の芽が出てきません。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA