イチゴのLED栽培に原田産業(株)様の植物栽培用LED照明「(株)パルス製」を使うことが決まりました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は16度。最低気温は2度。日の出6時17分。日の入り16時42分。 今朝も2度と寒むく、昨日より軽トラの窓が凍っていました。昨年から取り組んでいる植物栽培用LED照明も今年は少しずつ効果が見えてきました。 館長は更なる光合成の効果を追求して、ハイパワーのLED照明を使ったテストをすることにしました。 勿論館長は、まだ力不足なので原田産業(株)様のお力をお借りして(株)パルス様の技術とLED照明を使います。 LED植物栽培用照明ー1Line Bar(1.2M) LED植物栽培用照明ー2Line Bar(1.2M) LED植物栽培用照明ー3Line Bar(1.2M)館長はハイパワーのLED照明がなければ、真の光合成効果が得られないと思っています。 今回の(株)パルス様のLEDは、強力で光合成効果が十分期待できます。病気に対しての抵抗性を生み出すLED(波長)もありそうです。 これから12月〜1月の厳寒期の効果や長期的な効果を調査します。 写真1は、現在テスト中のLED照明。昼間は人間に見えないLED(手前から2個目と3個目)が一番伸長効果が有ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA