いちごの直売の旗を立てたぞ!

いちごの販売を開始したので、イチゴ直売の旗をたてた。毎年の事だが、今年も半年間、美味しいいちごが出来るか心配で緊張する。栽培を始めてまだ5年目、その間毎年天候が異なり、そのたびにいちごの生育や収穫サイクルが異なってくる。正直言って一番目の収穫が12月何日に収穫が始まり、二番目の収穫が何月何日になるかは、その年の10月から12月の天候で決まるので、直前まで分からない。当館は、10種類のいちごを栽培しているので、それぞれの品種により遅かったり早かったりである。いちごの大きさも、甘さも勿論毎年変わってくる。天候が悪い時に、それなりの品質を確保するのが、そこのいちご園の真の技術である。当館のように最新鋭の設備で様々な条件管理が出来ると、毎晩栽培条件を良くするためにあれこれ考え、夜も眠れない。
今日は、元YBSのスコーパーを勤めておられた、折居由加さんがいちごのご注文に来られました。今は東京に勤めているそうです。3年前よりずっと女性らしくなっていたのには、皆驚いた。それもそのはず、いい人が出来たみたいです。(由加チャンファンにとっては、ショックなニュース!私も、一度は息子の嫁にとも思っていたが?)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA