三連休のいちご狩りも終わりました。生物農薬の散布(27回目)。

 大変申し訳ありませんが、既に4月18日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は15度。最低気温は4度。日の出5時46分。日の入り18時00分。 3連休のいちご狩りも無事終了いたしました。今年は、例年よりご予約のお問い合わせが多く有りました。どこのいちご園もイチゴの量が少なかった影響でしょうか? 当館も例年よりイチゴの粒が小さくて驚かれたリピータのお客様もおられました。ご予約をお受け出来たお客様の量も少なかったです。甘さは幸い好天が続いたので確保できました。 沢山のお客様にご来館いただきありがとうございました。ご来館できなかったお客様には大変申し訳ありませんでした。 生物農薬の散布(27回目) ボトピカ;うどんこ病の予防。粘着くん;害虫の駆除 うどんこ病は、幸い拡大しないでいます。粘着くんでうどんこ病の胞子を包んでしまうので、拡大しないのでしょう。 ダニの発生は、三箇所でおさまっています。例年より発生箇所や被害の程度が少ないです。 写真1は、山本様。ご予約のお時間より1時間も早く到着されました。当館はプライベートエリア制ですので、待ち時間なくすぐにいちご狩りが出来ました。各エリアのイチゴに感激しながらいちご狩りをされておられました。館長と一緒に記念撮影もしました。

Follow me!

三連休のいちご狩りも終わりました。生物農薬の散布(27回目)。” に対して5件のコメントがあります。

  1. やまもと より:

    イチゴ狩り体験、お世話になりました!
    種類ごとに色々な味を感じる事が出来て感激でした!
    色々よくして頂き、ありがとうございました( ^ω^ )
    また、来たいと思います♪
    お体気をつけて過ごして下さい☆

  2. 館長 より:

     山本様
    ご来館有難うございました。館長も楽しい時間を過ごせました。
     今日も山本さんが三人来られました。昨日のお嬢さんたち3人を思い出していた所でした。
     是非、遊びに来てくださいね。
       

  3. 館長 より:

    さわうらさんへ
     館長のミスでさわうらさんのコメントを削除してしまいました。ごめんなさい!
     是非、皆さんと遊びに来てください。

  4. あみの より:

    以前、友人とイチゴ狩りにお邪魔したことがあります☆
    本当に美味しくて翌年もお世話になりました(o^∀^o)
    先日、27日(土)の予約をしましたがムリだったようで残念です(泣)

  5. 館長 より:

    おみのさんへ
     ご予約をお受け出来なくて大変申し訳ありません。
    現在、不受精果が多発しており沢山のお客様をお受けすることが出来ません。
     館長の技術不足と異常気象の影響です。イチゴの栽培の難しさを、痛感しております。
     宜しければ、またご来館ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA