来シーズンのいちご狩り用の親株のランナーと花芽採り。

 大変申し訳ありませんが、既に4月16日までは、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は15度。最低気温は5度。日の出5時50分。日の入り17時57分。 三連休の前で、ご予約のお問い合わせが非常に多く有ります。当館もイチゴの量が少ないのですが、他のいちご園もイチゴの量が少ないようです。もう、どこのいちご園もご予約が取れない状況でしょう。 春の訪れで、土筆が出てきました。館長は土筆をバターで炒めて食べるのが大好きです。しかし、この近所はワンちゃん達の散歩コースで食べれません、残念です。 親株の花芽とランナーを採っています。今年は暖かいので、ランナーや花芽の出が早いです。この花芽が出なくなるまで、ランナーを伸ばすことは出来ません。 写真1は、春の訪れを知らす、土筆。美味しそ〜う! 写真2は、親株から立派なランナーが2本出ています。親株が大きくなる4月中旬までランナーを残せません。 写真3は、親株から出てきた花芽。勿論親株を大きくする為に花を咲かせたり実をならせたりすることは出来ません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA