山梨 いちご狩りハウスに4箱目の日本マルハナバチを入れました。

 大変申し訳ありませんが、2月と3月のご予約は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は20度。最低気温は9度。日の出6時19分。日の入り17時39分。 今日も最高気温20度と4日連続4月中下旬の天候となりました。章姫は、少し過熟気味で赤いと言うよりは黒ずんだ色になってしまいました。ご理解の程お願いします。 写真1は、勝呂様。若いお二人は以前当館にいちご狩りに来られました。今回はお二人のお母様とご一緒に来られました。 お母様方は、順路1の章姫で”お腹一杯”とおっしゃっておられましたが、順路2の4種類も頑張って召し上がっておられました。 写真2は、今年4箱目の日本マルハナバチを導入しました。マルハナバチは寒さに弱く1月8日頃に導入したマルハナバチは、ほとんど雄になってしまいました。古い巣を残しておくと、マルハナバチが分散してあまり良いとは思えませんでした(新しく入れたマルハナバチの一部がが古い巣の方に移動してしまう)。 従って、今回は古い巣2箱は撤去してみます。状況により4月下旬頃にもう1箱追加しなければなりません。 1月8日頃に入れたミツバチはほとんど外に出てこなくて戦力になりませんでした。館長はもう少しハチの勉強しないといけませんね。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA