食の安全・安心の残留農薬ゼロのイチゴは、妊婦さんにも人気!今日は立春!

 大変申し訳ありませんが、2月のご予約は、ほぼご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。2月末から3月14日まで収穫の谷間に入りそうなので、一時ご予約をストップいたします。平日は、ご予約をお受けできます。 収穫状況により、毎週金曜日と日曜日の朝8時半からその週末の追加ご予約をお受けいたします。 山梨県のいちご狩り天気は、晴。最高気温は8度。最低気温はマイナス5度。日の出6時43分。日の入り17時17分。 今日は立春です。そろそろ暖かくなって欲しいのですが、来週あたりから少し温かくなりそうです。 今朝もマイナス5度と寒く、布団から出るのがイヤでした(笑い)。 館長が昨年自家栽培した章姫の親株の葉欠きをしました。今年から、タンソ病の罹病した親株をなくすために親株の大半を自家栽培することにしました。現在まで当然のことながら、タンソ病の親株は発生しておりません。 写真1は、今年もご来館された望月様。お一人は、5月に出産だそうです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!当館は、残留農薬ゼロのイチゴをご提供しているので、妊婦さんも安心していちご狩りを楽しめます。もうお腹が張り裂けるほどイチゴを食べたそうです。 写真2は、自家製の章姫の親株。右側が葉欠き前。左側が葉欠き後の章姫の親株。 写真3は、当館の親株。今年から9割がた自家製の親株です。2月に入り元気に新葉が出てきたり、ランナーも出てきています。 2つ期末には定植予定です。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA