マルハナバチさんに蜜を追加しました。寺田さんの快気お祝いをしました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は15度。最低気温は6度。日の出6時47分。日の入り16時33分。 大変申し訳ありませんが、1月2日までのご予約を一時締め切らせていただきます。20〜25日の状況で追加のご予約をお受けいたします。 マルハナバチさんには、2日に一回砂糖水をあげています。巣箱の下には蜜が入っていますが、もう一ヶ月以上になるのでテスト的に交換をしました。これでマルハナバチさん達の寿命が長くなると言いのですが。 新旧両方の巣箱には、もう雄のマルハナバチが10匹弱いました。全部雄になってしまうと、この巣は終わりです。  写真1は、巣箱の下の蜜の入れ物(新品)。 写真2は、蜜の上にマルハナバチの巣箱を置きます。全部で30匹ぐらいに数が減りました。 10月に約1ヶ月入院していた寺田さんの快気お祝いをしました。早く快気お祝いをしたかったのですが、入院中は流動食だったので胃が回復するのを待って食事会をしました。 今回は、甲府にある”あおやぎ”さんに行きました。有機野菜ととんかつ専門店のフルコースです。 ことしから当館のイチゴを使っていただいております。御礼の挨拶も兼ねて行きました。 写真3は、元気になった寺田さんとグルメいちご館前田の皆さん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA