シルバーカレッジの皆さんが、今年もいちご狩りを楽しまれました!平田さんご来館を、お待ちしておりました。

10日の山梨県のいちご狩り天気。写真1は、シルバーカレッジの皆さんです(第一陣です)。今年もお元気で何よりです。最高齢の方は92歳です。とても92歳には見えないほどお若いです。写真2は、平田様のグループです。毎年ご来館頂いております。もう平田さんの声を覚えましたので、ご予約のお電話を頂くと嬉しいです。毎年ご来館されるお客様のお顔を拝見すると、ホットします。
あかねっ娘(ももいちご)の味が落ちました。3月に入り栽培条件を変えたのが裏目に出たようです。異常気象の影響で通常の3月の栽培条件を使用したのが、良くなかったようです。栽培条件を変えて、さちのかは、少し甘さが出てきました。10種類も栽培していると、全ての品種の栽培条件を良くするのに時間がかかります。あかねっ娘(ももいちご)は、栽培条件が難しいイチゴです。あかねっ娘(ももいちご)は、毎年5月になると酸味が強くなります。今年は、ある条件で甘さを継続させたいと思っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA