章姫の苗の発根状況の調査。蛾の発生が増えてきました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は35度。最低気温は24度。日の出5時18分。日の入り18時14分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 今年の暑さの影響か、蛾の発生が遅いような気がします。しかし、この2〜3日の朝、蛾が急に増えてきました。 章姫の苗の発根状況を調査しました。昨日は、9Cmポットでしたが、今日は7.5Cmポットを調査。7.5Cmポットは、培地が小さいので、根も外側に多く出ています。元気な苗は、直根が出ていました。 写真1は、章姫の7.5Cmポットの苗。左の1本は、ポット受けの苗。右の2本は7月7日に挿し木した苗。 一番右の苗は、生育が良く直根が出始めています。 写真2は、ハウスの周りに発生している、蛾です。育苗ハウスの中に、蛾を侵入させないように注意しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA